人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活&大好きなGLAYについて。


by glay-may29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣の会話を盗み聞き☆

してはいけないと分かっていながらも、ついついしてしまうこと・・・



外に食事とかに行って、隣の席になった方々の会話をついつい盗み聞きしてしまいます(笑)

てか、聞くつもりなくても聞こえてくるんですよね。



先日、母と近くのうどん屋に夜ご飯を食べに行ったときのことです。

隣にカップルがいたんですが、
そのカップルの話を聞いて若干自分がいづらくなりました。

どんな会話だったかというと
話の内容を大雑把にまとめますと・・・


カップルの男の方が、
「左利きやけどお箸の持ち方はウマイねん!!しつけの厳しい家やったから」
て、お箸の持ち方がうまいことを自慢してただけなんですけどね。

普通の会話じゃんって思うかもしれないですが、
この会話は私達親子には厳しい会話です。


だって私も母もお箸ちゃんと持てないんですもん。

私の場合はちゃんと持ってるようで持ててないという状態。
遠目から見たらちゃんと持ててるように見えるんですけどね。
ちゃんとお箸持ってる人って箸と箸の間に中指が入ってますよね!?
あの原理がよく分からんです。

母はもっとひどくて箸と箸がクロスしちゃってます。
これは直しようないわ↓↓


母がお箸をちゃんと持てないので私の兄弟は全員お箸ちゃんと持てません(>_<)
これってけっこうキツイです。


どこかの女の子が
「お箸がちゃんと持てない男は絶対無理。付き合えない。」
と言ってるのを聞いたことがあるんですが・・・

そんなお箸なんかで判断しないで!!って切実に思いましたね。

お箸がちゃんと持てない=しつけがされてない
って世間の判断が本当に悲しい。

まぁ確かにしつけがなってないってことになるかもしれませんが。

でも、ある程度イイ子には育ったつもりなんですが(!?)

今さらお箸の持ち方を直すことも出来なさそうやし。

あ~ぁ、って感じです。
by glay-may29 | 2007-12-20 23:20 | 普段の生活